プライベートジム 熊本

痩せたい・・・

こんにちは(*^▽^*)熊本に転勤してきてちょうど一年くらいになります。

 

現在は中央街らへんに住んでおりますが、熊本って美味しいところがたくさんあるんですね。

 

まあ仕事上外食や飲み会も多いのですが、他にも中央街付近は熊本ラーメンやレストランや

 

カフェなど色々あるわけで、仕事が忙しいとはいえ、めちゃ食べまくっていました。

 

特に下通り付近でずっと食っていたのが桂花ラーメン。東京じゃめっちゃ並ぶから

 

こっちは本店にも関わらず東京ほどではないので、ラーメン好きの筆者としてはめっちゃ食ってました。

 

本当自負ですよね。美味しいものや色々な誘惑に身を任せて食べ過ぎて自分のベスト体重よりも9キロ太ってしまいました・・

 

さすがに焦って自分で体重管理をしようと思い、野菜ダイエットやりんごダイエットを試みたり

 

仕事終わって夜な夜な熊本城ランニングやウォーキングしてみたりしていました。

 

その時体重は9キロから3キロ痩せたんですね。よっしゃーーー!!!!!と最初思っていたのですが

 

それから一向に痩せない。 体重が落ちないんですね。

 

けっこう頑張っていたのですが、体重が減らないんですよ。さすがにここで食べたらまたリバウンドしてしまう!
と思って我慢して更に色々やってみたのですが、痩せない・・・・。

 

さすがにイライラしていました。

 

頑張ってダイエットしているのに・・ストレスMAX
そしてある日飲み会があって自制はしていたのに体重がまた増えました。
もうこれでダイエットやる気ゼロ。意味わからんし!とぶち切れ(笑)

 

でもここまでやってきてさすがに痩せないというのはおかしいから何か原因があるはずなんですね。

 

そして食事制限ダイエットもして熊本城周辺ランニングもして色々分かった事は

 

自分だけで、しようとしてもダイエットは続かない!という事
他の人もちゃんと自分で続けて成果を上げた方もいると思います。

 

でもモチベーションが続かないんです。ダイエットの停滞期て絶対あるのでここを乗り越えるか乗り越えないか

 

そこが要なのかな〜と思いますが、結局自分自身が決めない限りはダイエットは成功しませんよね。

 

ですので筆者がおススメしたいのはマンツーマン個別塾みたいに、

 

  • 自分専用のトレーナーさんがいて
  • 自分専用のダイエットプログラムがあって
  • 自分専用の何を食べたらいいのか

 

こちらをすべて管理してくれる所の方が結果が出る!!と筆者は思いました。そうパーソナルトレーニングの事です。

 

自分で何でもしようとしているから知識の限界もありますしトレーニングの限界がきてしまうと自分は思います。
きっと筆者のようにダイエットを相当頑張っている方でこのような方が多いかと思います。

 

でもいくらジムに行ったところで結果が出なかったら行くのも意味がありません。
信頼性があるようなジムを選ぶことが大切ですよね。
そうですダイエットは結果がすべてですからね。

 

その事を踏まえて熊本でプライベートジム(マンツーマンジム)で筆者目線のおススメをピックアップしてみました(^^)


熊本のおすすめパーソナルジム厳選紹介

プライベートジムを利用するにあたっての決めておくこと
どんな理想の体になりたいのかをきちんと決めておく必要があります。
こちらはジムのコーチの方と一緒になって体作りをしていくのにも、しっかりした目標の着地点なるからです。
自分はどんな目標体重があってどの部分を引き締めたいのか・・それがとても大事になってきます。こちらはきちんと決めておきましょうね。

 

それでは筆者おすすめのプライベートジムでのパーソナルダイエットをご紹介いたいます。

 

マンツーマンプレイべートジムでおススメなのが、こちらのリタスタイル。2か月集中短期プログラムです(^^)

筆者目線のおススメポイント

  • 2か月平均原料-6.7kg
  • 97.8%以上の方満足しているのでお客様満足度1

 

筆者目線のおすすめポイントその1 完全個室&週二回トレーニングでOK
ジムで一番気になるのが周りの目。大人数だとそれがちょっと・・・という方もいらっしゃるはずです。でもこちらだと個別で完全個室になるので安心して受けることが出来ます。
またトレーナーさんは専属で女性なら女性、男性なら男性というトレーニング方法&、モチベーション維持のためにトレーニングの工夫もしてくださっています。
また定期的なカウンセリングもありますので安心してトレーニングが受けることが出来るのでいいですね!(^^)
また、ジムってかなりの運動量があると思いません?でも大丈夫です。こちらは1日75分週二回のトレーニングで2か月で結果を出すために動きます。
医学的にもどついたダイエット理論によってトレーニング方法を決めているので結果が出やすいんですね。
熊本のテレビの加納まいちゃんが思いっきり痩せていたプログラムですよ!ウエストがマイナス12.2センチだったのはびっくり(笑)

 

筆者目線のおすすめポイントその2 糖質制限食事
ダイエット期間中はかなり厳しい食事制限をしなくちゃいけないような気がするのですが3食食べてOKなんですよ!
お肉OK魚Okです〜。もちろん食事の報告や栄養指導などはトレーナさんに報告し、迷ったときも相談できます(^^)/ パーソナルトレーニングの醍醐味ですね。
こちらは少人数制のジムになるので一人ひとり丁寧にあたってくれます。返事も迷わずしてくださると思いますので(笑)どんどんやって行ってくださいね♪

 

筆者目線のおすすめポイントその3 卒業生のリバウンドが低すぎる
卒業生の半年後の体重キープ率が92%になっています。リタスタイルさんはリバウンドしないように体質づくりから2か月間一緒にサポートしてくれるので
卒業後も自分でキープできちゃうという事です。暴飲暴食して太らないという事では決してないのですが、きちんとキープできるように自分で管理できるようになるという事
ここが一番だいじです。リバウンドしても一緒ですからね。

 

気になる金額
他のプライベートジムさんに比べたらお安い方だとは思いますが
入会金いれれば出費にはなります。ローンでもできるみたいですよ♪
一旦迷われている方は無料カウンセリングでトレーナーさんの雰囲気やお話を聞くのが一番です。
無理な勧誘はありませんのでご安心を。一旦聞いてみてくださいね(^^)/

 

RITA-STYLE 熊本店
熊本県熊本市中央区上通町7?6 マツモトレコードビル
営業時間 9:00〜23:00
3号線から行くと水道町北交差点から上通り方面へ行けば行けます。
真っすぐ行くと大谷楽器店が角に見えてくるのでロッテリア方面へ曲がると
居酒屋竹彩が見えてくるのでこちらの横の横になります。

 

一番近い駐車場
熊本上通り町駐車場
〒860-0845 熊本県熊本市中央区上通町5
30分100円なので75分のトレーニングを使用するとすれば、1時間半で90分で300円ですね
シャワーとか浴びるとなると少しまだ時間がかかるかもしれません(^^)
大体トレーニングから帰宅までの時間で500円くらいかな。
蚕糸会館駐車場
〒860-0845 熊本県熊本市中央区上通町7?32
こちらも30分100円となります。こちらも一緒ですね。上通りから近い場所にあるところは
大体高いですもんね(笑)
少し歩いてもOkなら・・
風月駐車場がおすすめ。〒860-0845 熊本県熊本市中央区上通町9
45分100円なのがいいですね(^^)台数に限りがあるので早めがいいかと思います
ダイエットジム リタスタイル詳細はコチラ

 

 

結果にコミットするライザップのCMで一番言っていますよね(^^)
こちらのライザップは福岡店がいくつかあるんですよ。やはり大手はサービスが違います。
プライベートジムの中でも何でライザップがおすすめなのか筆者目線で紹介しますね。

筆者目線のおススメポイント

  • 週2回 1回50分のトレーニングでOK。1日3色きっちり食べて厳しい食事制限はなし
  • 93%以上の方がリバウンドなし
  • 2か月で結果にコミット

筆者目線のおすすめポイントその1 2か月で痩せるというが毎日通うという事ではない
たった2か月で痩せるには絶対に毎日通って毎日きつい筋トレして食事制限を徹底というイメージがとても強かったんですね。
それはそれはつらい経験が私を待っていると思っていたのですが(笑)違いました。週二回でトレーニング50分。

 

こちらのプログラム内容は仕事を普段している方でもいいのではないでしょうか?
マンツーマンでトレーニングになるのですが、やみくもに筋肉をつけるトレーニング方法ではなく
トレーナーと一緒に目標にした理想の体型に近づけるべくトレーニング方法になります。
ライザップもプライベートジムになるので安心してトレーニングできます(^^)

 

>筆者目線のおすすめポイントその2 トレーニング方法もその人に合わせてプログラムを管理
ライザップトレーニング内容も実はかなりきつい有酸素運動かと思ってましたが
初めて運動をする方、運動指導はその方々によって全て異なるようです。
やみくもに筋肉をつけるためのトレーニングではなく、きれいで健康的な燃焼しやすいカラダをつくるためのトレーニングになります。なんですね
毎日つらい筋トレだったら通うのも嫌ですけどこれなら続けやすそうかなと思います。
その都度、体調を確認しながらしているので、運動経験がなくても安心してトレーニングできるのではないでしょうか(^^)

 

>筆者目線のおすすめポイントその3 ライザップのバックアップはトレーナーだけではない。
今まではカウンセリング&トレーニング食事指導をすべてトレーナーがしていたんですよ。
プライベートジムなら尚更ですね。トレーナーの方がすべて管理しているのは一緒なんですね。
ライザップの場合はトレーナーの他に栄養士、カウンセラー、医者など各分野のスペシャリストがアドバイス可能。
トレーニングと食事、前向きに取り組むためのメンタル、体の悩みごとに至るまで、どんなことでも相談が可能。
自分の為に結成されたサポートチームと一緒になって目標に向かっていくことができますのでいいかと思います。
このような細やかな指導を、トレーナーや管理栄養士などプロから受けながら糖質制限を実践できるジムになります。

 

気になるお支払い・・
パーソナルジムは基本的に短期で結果を出すライザップはある程度かかりますね。比較しても感じました。
ですがその分サポートや結果にコミット!ですので本気で痩せたい方など一度カウンセリング行くのもおすすめです。
ですが一括はやはりきついですよね。そういう方たちの為に月々払いが可能という事でした(^^)

 

ライザップ熊本店
〒860-0846 熊本県熊本市中央区城東町2?18 求人案内通町ビル5F
7:00〜23:00
熊本市電 通町筋駅 より 徒歩1分になります。目印はビームス熊本が1Fにあるビルの5Fになります。
明治安田生命ビルが横にありますよ。見上げるとライザップと書いてあります(笑)

 

一番近い駐車場
ライオンパーキング
一番近い駐車場
30分100円になりますが、夜19時から翌朝7時は90分100円になります。
夜19時から最大500円で打ち切りなんですよ!
ですので仕事帰りに時間合わせれればやすく駐車場停めれますね。
筆者はここがおすすめですね。
〒860-0846 熊本県熊本市中央区城東町2 中央区城東町2?12

 

 

 

 

ライザップ 熊本詳細はコチラ

 

ライザップとリタスタイルを比較してみて・・・
比較ポイントは、どちらともおおよその内容は違ってきたりしますが
どちらとも高ポイントで短期集中で結果が出やすいプログラムを組んでくれると思います。
リタスタイルはお値段はライザップより安いというポイントが出てきます。そしてフォロースタイルがとてもいいのではないでしょうか。
ライザップは大手なだけあってバックアップサポート体制が充実している
トレーナーさんの指導が行き届いているので値段の分安心して受けることができます。
プログラム方法もあのCMで話題で痩せていた方達と一緒になりますがただ個人個人で内容は違ってくると思います。
ですので自分の金額と相談して無料相談へぜひ足を運ばれてみるのがおススメです
どちらとも無料カウンセリング実施中です(^^)

その他熊本のプライベートジム
パーソナルトレーニングジム LEAF
熊本県熊本市中央区上鍛冶屋町12-1 コアマンション慶徳103号室
電話:096-326-4323

 

Arzt
熊本県熊本市西区春日2丁目熊本駅から徒歩1分
東横イン隣 プライベートの為予約を入れた方のみ
住所のお知らせがあります

 

AMBITIOUS
〒860-0854
熊本県中央区東子飼町 3-2 中尾ビル3F(子飼い商店街内)
090-6942-8015 8:00〜20:00

 

女性専用 ShapesGirl
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階
Tel 096-277-1180

 

WALK-RUN PROJECT
〒862-0920
熊本市東区月出2-4-41.1F 096-234-6636

 

Body Lab.
〒862-0924 熊本市中央区帯山2-13-95
電話番号 096-366-6323

 

SPECIAL PERSON
熊本市南区出仲間6丁目7-20-5
電話番号 096-240-5081

 

 

知って助かる熊本交通情報

 

熊本市電時刻表・・・こちらから

 

熊本都市バス・・・こちらから

熊本で糖質量が低い食事ができるファミレス!

 

やはりたまに外食したいとき、何を食べたらいいのかはトレーナーさんと一緒に食事のメニューを見直していく形になりますが
ご家族がいるところやお友達などど一緒にたまーに外食行きたくなりますよね。
そんな時熊本で、糖質量が低い食事ができるファミレスを紹介しますね(^^)

 

ポイント
お肉やサラダなど体糖質なものを選ぶこと。
油っぽい糖質ありありのメニューは避けること

 

ファミレスメニューにはカロリーなどがきちんと書いてあります。
プライベートジムに通われている方は、トレーナーさんとメニューを吟味できるので
その中から選んでいったらいいですね(^^)では紹介!

 

ガスト
サラダから冷ややっこまでおすすめです。サラダを食べるときはドレッシングを良ければのけて食べましょう。
ガスト 熊本藤崎店   熊本県熊本市中央区北千反畑町1-23
ガスト 南熊本店    熊本県熊本市中央区南熊本3-10-17
ガスト 玉名店      熊本県玉名市築地字市場97
ガスト熊本宇土店   熊本県宇土市新松原町40-1
ガスト 熊本戸島店  熊本県熊本市東区戸島西4-2-53
ガスト 熊本合志店 熊本県菊池郡菊陽町杉並台2-11-1
ガスト人吉店 熊本県人吉市上薩摩瀬町字園田999-1
ガスト 水俣店 熊本県水俣市昭和町2-1-26
ガスト 八代店 熊本県八代市松江町112

 

COCOs
ココスもサラダからマリネなど糖質が低いメニューがあります(^^)
ココス 熊本上代店 熊本県熊本市西区上代2−2−7
ココス 熊本小峯店 熊本県熊本市東区小峯2−2−103

 

 

 

ロイヤルホスト
少し高級感あるようなロイホ。サラダやステーキなどあります。

 

ロイヤルホスト 南熊本店 熊本県熊本市中央区九品寺6-4-31
ロイヤル北熊本サービスエリア店 熊本県熊本市北区改寄町1199
ロイヤルホスト 熊本インター店 熊本県熊本市東区保田窪本町10-62

 

 

ダイエットに関する知っておきたい知識

ダイエットのために知っておいた方がいい知識をご案内してください
引用元参考:ACEGYM

 

食べないダイエットは減っているのは筋肉
食べないダイエットで減っているのは筋肉です。脂肪はまだまだ体にたくさん残っている状態なんですよ。
食べないダイエットのあとは筋肉が減っているので代謝が悪い体になっている状態なんですね。結果リバウンドします。
ですので食事制限ダイエットはぷよぷよセルライトが残っている状態になっているということになります。

 

見た目は細くても体脂肪率の高い体になっています。糖質オフダイエットがカロリーオフダイエットになっている方がたくさんいます。
糖質は摂らず 中心にするのはたんぱく質(肉・魚・大豆)野菜をたくさん摂るようにしましょうね(^^)けっこうお腹いっぱいになりますよ

 

 

コンビニ商品も選んでとるようにするといいかも!
コンビニって見事に誘惑の固まりですよね。もう何か寄ったら絶対買っちゃいます。
寄ってはいいければ買うものを厳選してください。おでんやサラダ用の鶏むねチキンなどなど(^^)
ファミリーマートやローソンには糖質オフの商品などがあるのでおすすめがいっぱいありますよ〜!

 

 

筋トレをしたら太る?
女性は、普通に筋トレするだけでムキムキになることはないんですね。
女性がムキムキになるためには、ものすごいハードなトレーニングをしなければなれません。

 

女性ホルモンであるエストロゲンは、筋肉を大きくすることは不得意で体脂肪を蓄えることが得意です。
なので、男性と同じトレーニングをしても男性のように筋肉が付くことはありません。

 

 

ダイエット成功の大事な秘訣は続けること

  • 筋トレの習慣をつける。
  • 良い食事(質や調理法、タイミングなど)の習慣をつける。
  • 自分の問題点を改善していく。
  • 悪いところを改善していき、良い習慣にする。

 

 

ダイエットは必ず成功するもの
習慣になれば苦しくもないし、反動もありませんからね。ダイエットやメタボ解消を続けるために、
無理のないペースで行うことが大事だと思います。習慣化するときは
絶対一度はもとに戻そうとする体の機能が働きます。それでも続けたら新しく始めた事が習慣化できますので
苦しくなるのは今まで慣れている習慣化を壊そうとしているだけで怖くも何ともありません。
それを突破するときに出るのがやるぞー!と思う気持ちの停滞期です。大丈夫です。絶対突破できます。

 

なのでダイエットを失敗するかも・・・という心配は一切必要ありませんので「自分はとにかくできる」という気持ちを大事にしてください。

 

ダイエット成功者はこの気持ちの停滞期の突破ができた人になります。
安心してパーソナルトレーニングの方と一緒に突破してくださいね!

一緒に痩せますよ〜!!

プライベートジムてけっこう勇気いる方もいるかもしれませんが、絶対結果を出したい人は自分ひとりでやるよりはトレーナーの方がいた方が安心ですよ。

 

熊本て意外にたくさんのプライベートジムはマンツーマンジムをしている所がたくさんあります。大体アクセスがいいところにあるのが多いですが

 

車でお越しの場合などはぜひ駐車場法を活用くださいね。 目標体重に近づくのではなく戻りましょう〜!